寒い日がワクワク

桜のきれいな春に完成したK様邸の
 
すまいの点検に行ってきました。
 
寒くなってきたこの季節
 
癒される場所は薪スト-ブの近く。
 
アズキくんもお気に入りの場所です
 

 
切りだした薪が半年で含水率17%になるそうです
 
ビニ-ルハウスでの乾燥はオススメです
 

 
アルミホイルに包んださつま芋を
 
薪スト-ブの中に入れておくと
 
しばらくして焼き芋のできあがり。
 

 
他にも色々な調理が楽しめます
 
なんとも豊かな生活ですね
 
K様邸は”そよかぜ”で
 
おひさまの熱をとりこんで蓄熱するので
 
先日 外気温が-3°Cの朝も
 
室温は20°Cもあり
 
“寒くて起きるのがおっくう”
 
という事が全くないそうです。
 
「とっても快適です!」と言う言葉を聞いて
 
私もとても幸せな気持ちになりました。
 
帰りに無農薬のお野菜などたくさんいただき
 
ありがとうございました。

有限会社 新越建設