素敵な時間

キャンドルの灯りで
 
家族との素敵な時間
 

 
ゆらめく炎を眺めながら
 
ゆったりと流れる時間・・・
 

 
キャンドルの灯りをたよりに
 
本を読む子どもたち
 

 
たまには、明かりのない生活も
 
いいもんだなあ・・・
 
・・・
 
1時間くらいは・・・
 
・・・
 
1時間を超えた頃から・・・
 
お父さん、トイレの電気つけていい?
 
 だめだ・・・!
 
えぇー、暗くて怖いから、いけないじゃん。
 
お父さん、お風呂入りたいんだけど
 
電気つけていい?
 
 だめだ。ろうそくの明かりで入れ。
 
ええーっ!かがみに何か映ったらどうするの
 
怖くてはいれないじゃん・・・
 
 
ただ、ただ
 
文明社会に生きる私たちの弱さを
 
思い知る結末でした。
 
そうこうしている間も
 
ずーっと、これは動いていました。
 

 
あと、お湯もボタンひねれば出るし・・・
 
 
便利なエネルギーを使わないでいることは
 
今の私たちにとって、とうてい無理な話ですね
 
だからこそ、少ないエネルギーですむ
 
すまいづくりを これからもがんばります。

有限会社 新越建設