続、C値って

九州南部が梅雨明けした16日の夜
 

 
明日の試験に備えて前乗りです
 
宿でもまじめに予習
 

 
ほとんどマーカーだらけで
 
どこが大事かわからんじゃん・・・
 
住宅の気密化の必要性について
 
書かれているページです
 
住宅の気密化の役割とその必要性は?
 
1)健康で快適な室内居住環境を実現するために
2)計画的な換気をするために
3)壁内結露防止のために
4)熱損失を少なくするために
 
 
 
気密測定技能者になるために
 
勉強しました。
 

 
もともと日本の住まいは、高温多湿な夏を旨としており
 
たいへん開放的につくられているため
 
住宅の気密化というと、どうもイメージがよくないのですが
 
結露のことや冬の寒さを考えたとき、
 
エネルギーをできるだけ使わない
 
住まいを考えたときなどなど
 
いろいろな意味で非常に大切な
 
役割を果たすのです。
 
今日は、ちょっと真面目な話をしちゃいましたが
 
まじめに勉強をしてみたい方は 8月3日
 
「住まいの学校」 やってます。(EVENT参照)
 
参加希望の方は事前に連絡くださいませ。

有限会社 新越建設