夏季巡回ラジオ体操

志布志にラジオ体操が来ると聞き
 
早朝から勇んで行ってきました
 

 
なんと2000人もの人が集まっています
 
最前列のマイクの近くに陣取って
 
精いっぱい拍手して、ラジオ体操の歌を熱唱して
 
思いっきり体操しました
 
いやー、小さい頃からラジオの向こうの
 
会場に行ってみたかったんですよねぇ
 
 
それにしてもいつもラジオから聞こえる女性の声
 
進行だけかと思いきや
 

 
体操指導しながら司会進行までこなす
 
岡本美佳さんです。
 
よどみなく 流れるような司会と
 
キレのある体操
 
これぞプロフェッショナル
 
 
ラジオ体操サイコー! また来てね。
 

 
帰って「ラジオから声聞こえた?」と尋ねたら
 
「ごめん、寝てた・・・」と身内全員聞いちゃいない
 
あんなに大声で歌ったのになあ・・・

有限会社 新越建設