巣立ち

うちのツバメちゃん
 

 
一時は1羽巣から落下して大騒動
 
雨でえさが取れずに親が間引いたんだとか
 
人の匂いがつくと子育てを放棄して全滅するんじゃないかとか
 
いろんな憶測が飛び交いましたが
 
落ちているのを捨ててはおけずに
 
エイヤッ!と巣の中へもどすことに・・・
 
結果・・・
 
すくすくと大きくなりました
 

 
この巣で5羽は多すぎ・・・
 
そんなこんなのドラマがありながら
 
昨日の朝 めでたくみんな
 

 
巣立っていきました
 
 
それを見て、うちのチビたちは
 
「寂しくなったね」と・・・
 
 
 
大丈夫だよ、うちには
 

 
かにさんだって来てくれるじゃないか・・・
 
 
 
今朝、空っぽのはずの巣を見てみると
 

 
ええっ! 帰ってきたんかい・・・
 
しかも
 

 
また餌もらうんかい・・・
 
 
 
まあ、そんなにあせって巣立たんとも
 
ぼちぼち練習しながらでてけばよかが・・・

有限会社 新越建設