手作りケーキ

我が家では、誕生日には
 
★好きなところで外食★
 
という事になってます
 
三女の誕生日の前日
 
『明日はどこに行く?』と聞いたところ
 
『おうちでハンバーグ食べたい』と
 
もちろん他の子ども達は『エ~~~ッ』
 
『主役はあなた達じゃないでしょ』と制し
 
『じゃあケーキは買ってこようかな』と言ったら
 
『手作りケーキがいい』と・・・
 
朝 早く起きてスポンジケーキを焼こうと
 
目覚ましを合わせたのですが
 
目覚めたらすでにいつもの時刻で・・・
 
どうしようかと考えていたところ
 
ちょうど妹から電話があり
 
事情を話したら
 
『私がシフォンケーキ焼いてあげるよ』
 
やっぱり持つべきものはやさしい妹だ・・・と感謝、感謝
 
夕方 バタバタと他のチビッコ達と飾り付けして
 
ハンバーグ作って、いざ本番。
 

 
他の子ども達も
 
『やっぱり私も誕生日おうちでしようかな』
 
と言ってました
 
そういえば何年か前までは
 
手作りの料理とケーキでお祝いしていたよな・・・と
 
お店のようにいろいろな料理は揃えられませんが
 
子どもたちには、こころのこもった
 
あったかごはんと
 
ケーキがなによりのプレゼントなのかもしれません。
 
会話もはずんだ楽しい誕生会ができました

有限会社 新越建設