自然素材100%の左官壁材を見学

弊社ではすでに実績のあるシラス壁ですが
先日お施主様と一緒に工場見学に行ってきました
 
人工ではつくれない多孔質構造のシラスは 
その主成分が珪酸であり(除湿剤の主原料でもある)
優れた調湿機能を持ち シラスに含まれるアルミナは
ガスの吸着機能が高く シラス粒子中の空洞にニオイや
化学物質を吸着し 再放出しない特性があるそうです
 
はじめは 地元の塗壁材で何かいいものはないだろうか
と探している中で知ったシラス壁でしたが
こうして製造工程を見学したり、素材の説明を聞いたりして
改めて自然素材のもつ優位性を再確認しました
 
確かにコスト面や品質の均一性において 工業製品に劣りますが
自然素材へのニーズは今後ますます高まるのではないでしょうか
 
N様 赤ちゃんを連れての見学お疲れ様でした
住みごこちのよいおうちを一緒に創っていきましょうね。

有限会社 新越建設