木製サッシ「プロファイルウインドー」、取り付け完了。

「上町ガルテン」、全ての木製サッシの取り付けもおわり、外壁もだいぶ仕上がってきました。

ホームページ自体の公開はまだ先になりそうですが、そろそろ先行してブログをスタートしたいと思います。

こちらのブログでは、材料や塗料、調度品の商品説明、プランの意図など、できる限りお客様にとって有意義な情報を発信していこうと思っていますので、今後の更新もどうぞお楽しみに。

 

それでは、今回は木製サッシについて。
 

 
今回、「上町ガルテン」のサッシは全て「プロファイルウインドー」を使用しています。
一般的なアルミサッシや樹脂サッシ以上の断熱性能を誇り、外壁の板壁との相性も抜群です。
 

大開口の木製サッシのおかげでとても明るいです

 

板壁は見た目の印象を和らげるように「ウッドロングエコ」という自然塗料で仕上げてあります。乾燥した杉板に塗るだけで、次第に銀鼠色に変色していき、とても落ち着いた風合いになるのが特徴です。
板を染色するのではなく、自然に起こる化学反応によって生まれるナチュラルな色合いは、周りの自然と大変良く馴染みます。
 

新築なのに、前からここに建っていたような佇まいに感じられます

 
今日は、これからDWELLの川畑さんが打合せに来られるということで、妻の恭子がお昼ご飯の準備をしています。
今後は、このようなおもてなしが増えそうです。
 

最近あまり使ってなかったキャンプ道具が、今後大活躍する予感^_^

 
“暮らしの提案所”「上町ガルテン」の完成が、ますます楽しみになりました。

© 有限会社 新越建設